【戯言】

 

無事移転完了しました。

 

とはいえ、過去ログとかの整理も全くできてない状況なので、indexページとRSSと今日の更新分のログぐらいしかまだちゃんと見れないですが・・・(;´Д`)。

 

また先伸ばしになったら移転告知前にisweb停止となりかねないので、更新。

 

移転に伴い作業用スクリプトを新しくしたので、少しは更新頻度があが・・・るとは思います。

 

あー、あとRSSはこちらになりました。

使ってる人なんているかどうかわからないですけど、もし使ってる人がいたら変更よろしくです。

 

長くなりましたが、今後とも当サイトをよろしくお願いします(´ー`)ノ

 

今日の自分的捕捉(サイト名敬称略)
ニュース(一般)
コネタ
画像
動画
2ch
料理
知っておくとよいかも

【戯言】

 

移転して二日目。

リンク変更してくださってるサイト様、感謝感謝ですヽ(´ー`)ノ

 

今日はあらびき団が始まるので、見終わったら寝るかな。

 

今日の自分的捕捉(サイト名敬称略)
ニュース(一般)
ニュース(IT)
コネタ
2ch
知っておくとよいかも

【戯言】

 

右側の柱リンクの追加及び修正の実施。

前々から足そうと思ってたサイトをちらほらと追加。

 

他はまた明日以降やるかー。

 

こういう作業をしてる時が一番楽しい気がする。

後、RSSも生成するかしないか選べるようにしておいてよかった。

こういう駄文的な更新の時はRSS生成しないようにするのもありだな(´ー`)

 

【戯言】

 

MicrosoftUpdateの更新が来てたので、要Update。⇒2010年10月のセキュリティ情報

今回は、緊急4件、重要10件、警告2件みたい。

そういや、この更新適用成功の確認手段って、Vista7は知ってたけど、XPってこんな感じでMicrosoft Updateのページから確認できたのね。

 

全然知らなかった・・・(;´Д`)

 

【戯言】

 

今日は馬刺しを食べましたヽ(´ー`)ノ。

正直出費がかさんで泣きそうですが、自分的には満足できたのでまた行きたいなーと思ったりした。

 

以下、私信

nniさん色々と調べていただいたみたいでありがとうございます(´ー`)

Google Readerでエラーとなるのは、私の方でも確認済だったのですが、どうにも原因が分からない状況でした・・・。

 

色々とググってみたら、どうもSitemixはよくtimeoutを起こすようなことを書いてる記事を見かけたりしたので、RSS自体というよりサーバが原因なのかなーと思ってる状況です。

Feed Validatorで確認してみたら、"Server returned timed out"なんて結果が・・・(;´Д`)

 

とりあえず、データセンター移転が今週末にあるようなので、それで改善されることを期待して待ってみようかと思います。

 

今日の自分的捕捉(サイト名敬称略)
ニュース(一般)
ニュース(IT)
セキュリティ
テキスト
2ch

【戯言】

 

データセンター移転の15日〜18日は更新しないことを推奨らしいので、更新をおやすみして情報処理試験勉強に集中しようと思います。

 

でも、リンク先は12日からって書いてるし、何を見て15日〜18日だったか忘れたので、この更新も大丈夫なのか正直わからないけど、とりあえず更新。

【戯言】

 

情報処理は午後兇死んでるので来年頑張ります・・・。

 

今回更新休んだのはデータセンター移行がどうとかいってたからなんだけど、nslookupで自分のサイトを確認しても、データ移行前と同じIPなんだよなぁ。更新して大丈夫なんだろうかと思いつつ、待つのも馬鹿らしいので更新することにした。

 

とりあえず、更新お休み中に巡回していた分を更新。

 

今日の自分的捕捉(サイト名敬称略)
ニュース(一般)
ニュース(IT)
テキスト
コネタ
画像
動画
etc

日記過去ログへ>>

Twitter

Powered by ついめ〜じ
Web拍手
サイト内ワード検索
Ads by Sitemix